「ヨンソクさんの作品クイズ!~どのくらい覚えてる?!~③」答え合わせ!

Mentor
2019/05/16 10:40:06

皆さん、こんにちは。
ユ・ヨンソクジャパンオフィシャルファンクラブ事務局です。

先月、「ヨンソクさんの作品クイズ!~どのくらい覚えてる?!~③」
を行い、今回もたくさんの方が参加してくれました!

ありがとうございます!

それでは、答え合わせをしたいと思います!

----------------------------------------------------
<クイズ>
第1問:ドンジュ先生が、ド先生とソジョンが一緒にいる姿を見て、嫉妬した場所は?
答え:リネン室

第2-1問:ドンジュ先生がソジョンの緊急電話をもらってからタクシーを見つけ、「何があっても●●分以内には着く」と言った時、
何分以内に着くと言ったでしょうか?
答え:30分
実はこの問題はひっかけ問題でした!
電話をもらってから到着するまでかかる時間は「40分」と言っていたのですが、
タクシーを見つけてから、到着するまでの時間は「30分」と言っていたんです!
ということで、答えは30分! 「30分」か「40分」で迷った方が結構いたので
実は…この問題では「40分」と答える方が多かったのです…
未公開写真を見せられなくなってしまうのではないか…ドキドキしてしまいました(汗)

第2-2問:ドンジュ先生がソジョンからの緊急電話をもらい、「今から出発したら●●分くらいで着く」と伝えました。
タクシーをを見つけてから「何があっても●●分以内には着く」と言った時間と、タクシーを見つける前に伝えた時間の合計は?
答え:70分
2-1の問題で説明してありますね。 皆さん、ここは全員正解でした!

第3問:応急で運ばれてきた患者さんが食事をするとき、ドンジュ先生が渡したものは?
答え:水

----------------------------------------------------
2-1の問題は間違っていた方が多かったののですが…
投稿の大半を占める皆さんが正解していたので、ヨンソクさんの未公開写真をアップしました!

【掲示板:BOARD】をご確認ください!